※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

Webマーケティング

何かをつくるときには

 

目的は?

資料請求

会員登録、イベント参加

購入

ターゲットは?

利用するであろう人の絞り込み

(年齢、職業、趣味、行動特性、活動時間など)

差別化要因は?

競合他社と比較してのメリット(他社でなく、ウチを選んでくれる理由)

(価格、質、スピード、ブランド、アフターフォローなど)

 

流れ

企画(ヒアリング)

   目的は?

↓    ターゲットは?

   ウリ、強みは?

設計

   市場があるのかないのか

↓    競合があるのかないのか

 

制作

公開・運用

広告

解体:改善

SEO = 検索で上位表示を狙う。

SEM = リスティング広告SEOなど検索エンジン上マーケティングの総称。 

Google Adwards

キーワードプランナー

『新しいキーワードと広告グループの候補を検索』を選択。

 ↓

『宣伝する商品やサービス』に適当なワードを入力(例:ホエイプロテイン)。

 ↓

『候補を取得』ボタンを押す。

ボリューム 1000~

競合 中

の検索語句を設定するのが望ましい。

 

気になるサイトのURLを入れて、下記サイトで気になるサイトの情報を分析可。

SEOチェキ 

SimillarWeb 

 

<title>・・・ページタイトル(サービス名or会社名)

<h1>・・・そのページの最重要キーワードを入れた文

<meta description>・・・上記同様。google検索した時にタイトルの下に表示される文章。