※当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます。

『スティーブ・ジョブズ』の映画は面白かったけど・・・

今日も朝から課題に取り組んでます。

Mさんが朝ごはんにサバ缶を入れたうどんを作ってくれました。

土曜日に作ってくれたサバ缶を使った炊き込みも美味しかったけど、今日のサバ缶入りうどんも美味しかったです。

サバ缶は結構使い勝手が良いようです。

一息ついたところで、昨日行ったお好み焼き屋さん『ごっつい』に電話して鍵の落し物の有無を確認したところ、バイクの鍵あります、とのこと。

あっさり紛失した鍵が見つかる。

昨日の捜索時間は何だったのか・・・。

まぁ、Mさんも元気になったので良かったです。

お昼もMさんが作ってくれました。

きのこ丼とざるそばです。

きのこ丼ははじめて食べましたが、天かす入りなので天丼みたいで美味しかったです。

食後、休憩がてら映画『スティーブ・ジョブズ』を見る。

人間的にクソ野郎との噂は聞いていましたが、映画の中でもすがすがしいぐらいのクソ野郎ぶりを発揮していましたね。

人間的には全く好感の持てないジョブズ氏ですが、アップルを創業し、マッキントッシュ、世間的にはMacの愛称でおなじみ、を世に出すなど(ただしWikipediaによるとジョブズMacintoshプロジェクトをのっとったらしい)パーソナルコンピューターの世界に貢献されてるようです。

映画自体は面白いですよ!